Made in Bologna

イタリア、ボローニャ、モーダ
ボローニャ買付け日和
ここのところ快晴!でとても気持ちのよい日々。



イタリアの空は東京とは違うなー。
雲がかわいい。。。

広大なセンターグロスを歩くので
買付けはいい天気でないと辛い・・・。
100万平米あるらしいけど、それってどのぐらい?か
わからないですよね。
歩きやすい靴でお出かけください。。
わたしは今日からNIKEでセンターグロスを歩き回ってます
が快適です☆
ほかに歩きやすい靴があったら
ご紹介ください!


インポートファッション ブログランキングへ
| K emme | ボローニャ | 06:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
リナシメント

リナシメントの秋冬、
先日も書きましたが、今年は立ち上がりが
とても早く、もう秋物全開!
日本でももう売れ始めていますね☆



ボディラインがとてもきれいに出るワンピ。
春夏に続いてまだまだフラワーモチーフが人気。




去年ものすごい勢いで売れていた
ニットコート。通常は10月中旬に出始めるところ、
今年は既にもうたくさん出ています。
問屋でも売り切れ状態だったので
今年は早めにキープしなくては。。。
今年もニットコートは大人気の予測です。


| K emme | ボローニャ | 21:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
雨上がり

このところ、毎日1時間ほどの雷雨。
これから夏に向かっていく前兆です。
ボローニャの夏は、はんぱなく暑いので、
多くの人が避暑地で過ごしたり、特に8月は
街中に人がいなくなります。
40度越えもザラだし、陽射しの強さがきつくて
外で立っているのも辛い。
今日は、雨上がり
素敵なものを見たのでどうしても
UPしたくなりました。

| K emme | ボローニャ | 04:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
クリスマス時期の街の風景

東京のクリスマス・イルミネーションよりも
かなり質素な
ボローニャの街のデコレーション。
そこがまた、かわいくて愛着がわきます。

来週はクリスマス休暇。
帰省する人、バカンスに行く人など、
長く休暇をとる人たちもいますが、
日本と違い、お正月は1日のみお休み。
新たな年を迎えることは、
さほど重要視していないようです。大掃除も
もちろんしないし・・。








ちなみにセンターグロスも
多くの店が、2日からオープンしています。
年明けから徐々に
入荷がはじまる、春夏ものを見るのが
楽しみです。




ファッション ブログランキングへ



| K emme | ボローニャ | 05:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
クリスマスのウインドー

今年は不況にはじまり不況に終わりそうな
イタリアですが、
ウインドーはなんとかがんばっています☆



CALZEDONIA 靴下ショップです。



日本の靴下屋のような
ソックス&タイツ専門店。ただ、夏には水着がメインになります。
そこが、水着大好きなイタリアらしいですね。




ファッション ブログランキングへ


| K emme | ボローニャ | 05:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
ボローニャのかわいいウインドー

今日のかわいいウインドーは
アートギャラリーです。



ライトアップされて
モデル気分・・・。

ほほえまずにはいられない
お気に入りの1枚です☆



ファッション ブログランキングへ

| K emme | ボローニャ | 02:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
クリスマスの飾りつけ

もう今年もあと1ヶ月ちょっとですね。
クリスマスの飾りつけも始まっています。



もうすこしすると、
ほとんどの通りにライトアップ用の
飾りがつるされて、
夜のイルミネーションがはじまります。
日本のように
華やかではないけれど、
温か味のある
かわいらしい飾りがつけられます。
また、写真をアップしていきたいです。



ファッション ブログランキングへ

| K emme | ボローニャ | 02:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
ボローニャのきのこのお店

ボローニャでポルチーニ茸専門店をみつけました。


しかし、これだけで成り立つのだろうか?
道楽?
どちらにしても、すごいインパクトの店です。
店内は、おびただしい数の乾燥ポルチーニ・・。



日本へのおみやげとしても
人気のポルチーニです。
きのこのお店
via dei Mille 3/D, Bologna



ファッション ブログランキングへ

| K emme | ボローニャ | 04:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
革の見本市
ボローニャでLINEAPELLEという
革とファーの見本市が開催中です。

去年も行ったのですが、今年おどろいたのは
パーテーションでクローズになっているブースが
多かったことです。



以前もちらほらあった気はしますが・・
今年はかなり多くて、中の様子が
みられない・・。
先月行ったミラノの靴見本市
MICAMでは、かなりこういったブースが
見られましたが、靴ではわりと以前から
コピーされることを嫌って
クローズ方式になっているらしい。
でも、革の素材でコピー?
それよりは、
ちょっと立ち寄ることを
防ぐような、
一見さん排除のような、
ちょっと高圧的な感じを受けてしまうのでした・・。



ファッション ブログランキングへ



 
| K emme | ボローニャ | 02:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
ボローニャの秋

毎年10月の頭になると
急激に気温がさがり、秋が一気に深まります。
これからずっと、空はいつもグレーで
湿気の多いこの地では
寒さが身体にしみ込みます。
こんな季節が、1年の約半分・・・。
9月の中旬に羽織りはじめた薄手の
ブルゾンはもう着れず、
ダウンを着なければしのげません。
この地では、重めのコートが
好まれるのもわからなくはありません。
そのため、日本出荷向けの軽いウールのコートを
探すのは苦労します。
これから、寒くてお出かけの回数は
減るけれど、せめてアウターは
楽しみたいと思うのでした。


グレーの寒空です・・




ファッション ブログランキングへ


| K emme | ボローニャ | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ