Made in Bologna

イタリア、ボローニャ、モーダ
アウトレットレポート Fidenza Village

Fidenza Village
パルマ県にあるアウトレット
http://www.fidenzavillage.com/



しょぼいかな〜と思っていたら・・意外にも
悪くなかった☆
規模はもちろん小さいし、
さすがにGUCCIやPRADAはないけれど
TODSとかMARNIなんかは
有名なThe Mallよりも品揃えが◎でした!
とはいえ、
アウトレットではその時々により
当たりはずれは大きいです。
ARMANI、RED VALENTINO、FURLA、PINKOなどなど、
下着のLa Perlaもあります。
2月はまだ
セールもしていて、とてもお得。







アウトレット内のレストラン、
さすがにパルミジャーノで有名な
パルマ県、壁一面がチーズです。

パルマで観光、
そのついでに足を延ばしてみても
いいかもしれません。




ファッション ブログランキングへ




| K emme | モーダ | 05:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
ブルガリ素敵な店内

ブルガリのフィレンツェ店



ボローニャの狭ーい店舗とは
格段に違うエレガントな店内・・。
残念ながら
いろいろなブランドのショップを見ても
フィレンツェには
かないません・・。
やはり、財力の違いを
みせつけられますねー。
そして、美への意識・・。

素敵なお店を
見ると、いい刺激になりますね。





ファッション ブログランキングへ

| K emme | モーダ | 18:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
もう春です Dolce&Gabbana

まだまだ寒さは続いていますが、
モーダの世界はもう春がきています。



Dolce&Gabbana フィレンツェ店のウインドー

秋冬はダークの色がどうしても
多くなるので
数ヶ月も経つと、きれい色が恋しくなりませんか?
そろそろ春色のものを
身に着けたい時期です。

センターグロスでも
春物入荷しはじめましたが
たくさん揃うのは
2月中旬以降です。
買い付けお手伝いいたします。
info@kappaemmemoda.com



ファッション ブログランキングへ

| K emme | モーダ | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
GUCCI御殿

トスカーナのアウトレットに行ってきました。
去年の春、建設中だった建物。
何ができるのかと思っていたら・・GUCCIの
大型店舗でした。



以前のスペースの10倍以上はあるでしょうか。
きらびやかな店内は、アウトレットには見えず
レイアウトも正規の店舗の様。

アウトレット価格から30%オフのセールも
ありましたが、円安のためそうそう安くも感じませんでした。




いろんなものが溢れている時代も、
有名ブランドの勢いは続きますね。
GUCCIは、イタリアのグッチ家の手を
はなれてから約20年。
財産目当ての暗殺事件まで起きた
おそろしい経緯もあります

いまはフランスのケリングの傘下。
イタリアの家族経営の
ありかたでは
やはり行き詰まりがあるでしょう。
職人工房のようなものが始まりの
ブランドも、いまは
ほとんどがフランス系の
大型グループに入り、
数千億円の売上げをあげています。




ファッション ブログランキングへ








| K emme | モーダ | 03:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
下着熱

人気の下着チェーン店intimissimi

セールは始まっていたものの、
半額の本格セールは今日から。
黒服ガードマンを入り口に置くほどの
混雑ぶりです。




しかし、この小さな街ボローニャで
チェーンの下着店は中心地に
10店舗、それ以外の個人下着商店が
少なくとも10店舗以上、
それで、この混雑ぶり・・・。
やはり、
お国柄。下着はとっても重要mustアイテム。
いったい
ひとり当たりの保有数は何枚?
と、質問したくなってしまいます・・。

ちなみに、かの有名なLa Perlaも
ボローニャ発祥です。



ファッション ブログランキングへ

| K emme | モーダ | 04:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
セール開始! in ボローニャ

12月から少しずつ値引きはされていましたが、
今日1月4日から街中での本格セールが
はじまりました☆



30〜50%の値引きが多い感じですが、
70%を打ち出している店も。
ただ、売れている強気店(Max Maraなど)
は20%程度しか値引いていません。
850ユーロのコートが680ユーロ、などなど。
円安の今は、あまり
お得感が感じられませんね・・。
今日のレートは142円以上つけています。
早く、円高が
再来しないかな・・と願う日々です。




ファッション ブログランキングへ

| K emme | モーダ | 06:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
2014もイタリアモーダ!

明けましておめでとうございます!



marie claire 1月号、別冊の春夏ファッションショー特集。

素敵な柄の洪水!!
1月は、世間はセールの開始時期ですが、
センターグロス卸街では
春夏入荷が始まります。
年明けすぐ、2日から
開店する店もありますので
また状況報告いたします☆

2013年、ご愛読いただき
ありがとうございました。
本年も、
よろしくおねがいいたします!



ファッション ブログランキングへ

| K emme | モーダ | 01:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
マイケルコース ボローニャ店

ボローニャのブランド街・ガレリア内に
MICHAEL KORSがオープン。



ガレリアにはグッチやMIU MIU、プラダ、
カルティエ、ティファニー、FENDI、ブルガリ、
ヴィトンなどが軒を連ねます。
その中にあっては
ちょっと敷居の低いマイケルコース。
ガレリアの家賃は数百万とも
言われているので、強気の出店。
この周辺で出店していた
ドルガバは閉店、アルマーニも
ガレリア内のエンポリオを残して
今月via Fariniの店を閉めたところ・・。

ただ、意外と
アメリカブランド好きなイタリア人。
高い家賃を払っても
出店価値あり、となるでしょうか?
まずは、いまひとつである
イタリアでの知名度UPを
ねらってるのでしょう・・。



ファッション ブログランキングへ


| K emme | モーダ | 01:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
クリスマスの最強ウインドー

イタリアでこの時期いちばん
大忙しであろうショップは、
もちろんランジェリーショップ☆



クリスマスの勝負下着がたくさん!
しかも普通のショップなのですが、
日本では普通に売られていないような
セクシーすぎるものが多数!!
ここにアップできないのが残念・・。

そして、日本で見られない
(少なくともわたしは見たことがない・・)
光景は、
男性(老いも若きも)
が、ひとりでプレゼント用の女性下着を
買いに来ていること。
それは、あまりに普通のことなので、
男性もまったく恥ずかしい様子はなし。

そんな
たのしいクリスマスシーズンを
迎えています。




ファッション ブログランキングへ




| K emme | モーダ | 05:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
クリスマスのウインドー《エルメス》
 

エルメスにしてはいつもよりユーモアのあるディスプレイ。




ころんでいる子がいたりして、
かわいい・・・。


クリスマスがどんどん
近づいてきています☆



ファッション ブログランキングへ
| K emme | モーダ | 06:01 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ